人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~イソヒヨドリ♀~


皆様、梅雨の曇り空が続き、お疲れでしょうね。
「出掛けようかな?」と思うと、ポツリ・ポツリ・・・
コロナ禍で限界に達している人々も多いでしょうね。

昨日午前中は、お寺さんでの新盆・施食会供養で
朝のうちは、涼しさもあったが、
ちょうど、終わって帰る昼頃になると、
陽が射して、ムシムシ。
すべきお務め?が、少しずつ済んでスッキリ気分も

コロナ禍に対する
政府の見通しの悪さ?や誤算?優柔不断?
全てが未熟すぎて頼りない!

オリンピック開催の楽しみもあるが
何しろ無事に済んで、まずは、
この狂気の沙汰から抜け出したい気分です。
しかも、
熱海の土石流に遭われた当事者の方々にとって
オリンピックどころではないと思う。
今日は、広島など中国地方も心配な状況に・・・

何事も自分の事は、自分で守るしかない。かな?
親離れした野鳥も捕食?に励み
ご馳走探し。
家の中からガラス越しで・・・

イソヒヨドリ♀の幼鳥?
塀の上の虫を見つけて・・・

~イソヒヨドリ♀~_f0373033_15423638.jpg




塀から降りて、草に隠れて捕食の様子

~イソヒヨドリ♀~_f0373033_15424578.jpg




何かないかな?キョロ・キョロ

~イソヒヨドリ♀~_f0373033_15425945.jpg


梅雨が明けて、オリンピックが無事に終わり
青空と共に、安心の日々が訪れますように・・・





by msachiko2834 | 2021-07-08 16:31 | 野鳥