人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~春の香り~


暖かな日が続き、
孫達が来た時に「野菜などを植えるかな?」と、思い
小さな畑部分の土を耕していると、
「大変だから!」と、ご近所の
野菜つくりプロの方?が
30kg米袋、2袋分の米糠を蒔いて
ダダダダ・ダダダダと
小さなエンジン耕運機で耕してくれた。
「ありがたい!」
お陰さまで・・・
今朝は、野菜用の堆肥と石灰を蒔き
早々と土づくりが終わりました。
時間があったので
庭の草取りをしていると
フキノトウが柔らかそうで食べごろ。
味噌味で調理、春の香りがしました。



~春の香り~_f0373033_16001441.jpg





近場の河津桜も咲き始め

~春の香り~_f0373033_16010717.jpg





スイセンもあちこちで綺麗!

~春の香り~_f0373033_16004667.jpg





野鳥は?がら~~~ん!

~春の香り~_f0373033_16003902.jpg





タヒバリ?

~春の香り~_f0373033_16002815.jpg






~春の香り~_f0373033_16003336.jpg





ここで、やっと雪がかぶった富士山
富津より

~春の香り~_f0373033_16011980.jpg




コロナ感染者数もだいぶ減ったかに見えるが
本当だろうか? 
出慣れなくなったら、出掛けるのが億劫になってしまった。
と、いうより・・・
まだ、出掛けられない気分で困りました。
ニュースでは、河津桜が満開!
思い切り出掛けられるようになると
嬉しいな !!

ヒレンジャク飛来も終わりかけているようで
花粉飛散でベトベトになった車を洗い、サッパリしました。



by msachiko2834 | 2021-02-22 16:29 | 自然