人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~房州の枇杷~

                   伯母に枇杷を送るため
                 富浦の「枇杷倶楽部」に行くと
               休日でもあり観光客で賑わっていました。

~房州の枇杷~_f0373033_1744293.jpg


            子供の頃は、叔父・伯母含めて十数人の大家族で育ち
               叔父・伯母に、お世話になったものです。
        伯母は、父の継母の娘でしたが、伯母の母親であるミヨおばあちゃんを
                 他人と思ったことは一度もなかった。
       お誕生日には、忘れずにいつもチョコレートを買ってくれたミヨおばあちゃん。
            先日、ふとミヨおばあちゃんの姿を思い出し懐かしむと
             「今日は、ミヨおばあちゃんの命日」と気づき
                   早速、仏壇にお線香を・・・
            めったに思い出すこともなかったので、不思議でした。

                枇杷は、どの家にも見られた果樹でもあり
               子供の頃は、実ればもぎ取って食べた果物。
                     都会に住む伯母に
                懐かしさと感謝の気持ちを送りました。
by msachiko2834 | 2017-05-28 18:16