人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~結婚40周年記念日~


昨日は、絶好のお天気日和
数十年ぶりに会う友人も交えて、
中学時代の友人とおばちゃん会です。
緑いっぱいの上野公園。
お食事は、いつもの韻松亭で花籠御膳。
同年輩の女性たちでいっぱいでした。
カメラは持たずの気ままな散策。
場所移動で、おしゃべりタイム。
4人も集まるとおしゃべりする人は決まっていて
おしゃべりが面倒な私は、うなづき役。

東京に出掛けた時は、
八丁堀に勤務する夫と一緒に帰るよう連絡済みで
早くも午後4時前に、夫から電話があったので
もう一人の友人と引き上げ

ひとりの友人から、可愛いお土産を頂いた。
このチョコレートは流行っているらしく、他の友人からも頂いたことがあった。

~結婚40周年記念日~_f0373033_15110816.jpg

小分けしてあり、おちょぼ口?で頂く。

~結婚40周年記念日~_f0373033_15112288.jpg

待ち合わせの東京駅に着くと・・・
夫が「MIKIMOTOに行こう。明日は結婚40周年だよ。」と・・・
珍しく、私は全く忘れていました。
「要らないよ。」(この時は本心)
「じゃ~、ミッドタウン日比谷に行ってみよう。」
丸ビル・ブランドストリート?経由で運動がてら歩く。
しゃれたビル街には、若者ばかり。(不似合)
東京駅に戻り
大丸の「伊勢定」で,うな重を頂き
結婚40周年記念前夜を祝いました。

帰り、エスカレーターで降りてくると
キラキラ輝く宝石売り場が見え
ちょっと覗くと
買う運命のブローチがありました。
やがて娘へ、娘の孫へ・・・

~結婚40周年記念日~_f0373033_19463950.jpg

キラキラ感が出なく、アクセサリーの写真は難しいです。


古めかしい写真だけど懐かしい。
後中央の夫妻は仲人さん。今は80代になりました。
両方の両親は、もういません。
ふさふさの夫の黒い髪の毛も殆どありません。
この日に帰りたい。

~結婚40周年記念日~_f0373033_15560133.jpg

でも今は、この時何処にいたのか
娘や息子、孫達が増えました。




by msachiko2834 | 2018-04-20 16:15