人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~大掃除の合間に~


ガラス戸拭きと冷蔵庫の中を掃除して
スッキリ気分で午後の散策。
散策がてら適当な場所を巡って・・・

ツグミ・ジョウビタキ・タヒバリ・カモ類・ウミドリ
モズ・メジロ・遠方の杭にいつものミサゴetc・・・


日陰のタヒバリは濃いめ?

~大掃除の合間に~_f0373033_12115949.jpg




見当たらないな?と思っていると
お馴染みのジョウビタキが目前の木に飛んできて・・・

~大掃除の合間に~_f0373033_12180503.jpg




あちこちで見られたツグミ。
姿勢、よし!!

~大掃除の合間に~_f0373033_12190072.jpg

午後過ぎからの散策で・・・
帰る頃には、陽が傾きはじめて「夕陽」でも、と
砂浜に車をまわすと
途中からどんどん深まり「動かない」。
今までは、楽に入れた場所だが、台風で道路の方まで大量の砂が移動したらしい。
「押しましょうか」息子のような青年が助けてくれ
タイヤはすぐに上がり、お礼を言って・・・
今時、親切でお話し上手の青年でした。


海岸までの通り道で・・・ぶちの山羊。
スイセンが咲き始めていますね。

~大掃除の合間に~_f0373033_12543078.jpg




空も飛行機がひっきりなしに飛び交い、師走の夕暮れです。

~大掃除の合間に~_f0373033_13544828.jpg






by msachiko2834 | 2017-12-08 12:50