~近場散策(イトトンボ)~


雨天の合間、貴重な青空。
午後から崩れるとのこともあり
暖かなうちに、久しぶりの近場散策。
今日は、ふた子池を周り・・・


f0373033_15441964.jpg

キラキラ輝く翅が綺麗でした。



消えてしまいそうな細いイトトンボは
ふわふわ飛びます。
カップルのアカトンボなども目前をスイスイ。
モズもあちこちで・・・
暖かな散策になりました。

f0373033_15493334.jpg




水面に映る木々がキラキラ輝いて
カワセミが勢いよく水面を飛び過ぎます。

f0373033_15443072.jpg





Commented by 成澤 健一 at 2017-10-19 18:06 x
最近めっきり見かけなくなったイトトンボ
そちらの方ではまだたくさん居そうですね。

私の田舎方では以前はコスモスの花の周り
でよく飛んでいてそれを見るのが楽しみで
した。

トンボ大好きです♪
Commented by msachiko2834 at 2017-10-19 18:33
こんにちは。
こちらは、少し奥まるとまだ手つかずの自然を楽しめます。
コスモスにトンボとは、絵になる風景でいいですね。
トンボは繊細で、ガレやティファニーの作品などにも見られ
素敵ですよね。画家の成澤さんに、アレンジしたトンボの絵を
描いて頂きたいです。
by msachiko2834 | 2017-10-18 16:04 | Comments(2)